島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のアレコレ
 疲れた。ほんと疲れる。

■uniteとか
 これ
 一応勉強的な意味合いで2日間、聞きにいったのだが。
 2日分の時間と2万円弱の単価。自腹じゃないけど、だからこそ元を取らねばならないので必死だ。
 この辺のはuniteに限らず、勉強会とか発表会は、行ける時は行くのだが、いつもモンモンとするのだ。
 ぶっちゃけ、公演の内容だけならあとでweb追っかければどうにかなるし、ある種のテクニカル話ならば、他社の知り合い捕まえて聞く方が早い。 本1冊勝った場合の深さに近づくのも難しい。
 公演のような1vs多で、1時間弱で、即役に立つような話があるかつーとそうは無いよね。
 これは公演者にはなんの責任もなく、開催者にもなんの責任もなく、俺がそういう場をうまく使えるかどうかという話なのだが。
 ただ、現場の熱量的なものや流れは、webでは拾いきれないし場に居ないとわからない。
 そういう意味ではどうしても必要な工数でもある。

 あと全然関係ない上に、仕事でも接点なさそうなのだがオキュラスは、楽しそうでイイナーと思った。ふんとに。

小説家「橙乃ままれ」告発=3000万円脱税容疑-東京国税局
 著作権管理会社作って、全然払ってないってのはどういうアレだろう。

二子玉川にテオ・ヤンセンがやってくる!
 マジか!

2015/04/15(水) 08:40:47| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.