島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のゲフゲフ
 健康診断結果が悪かったのを放置していたのだが、最近は放置しているとメールくるのな;
 んで、近所の病院に行って来たのだが、採血の時、血が麦茶か紅茶みたいな色してて、こりゃもーダメだわって感じでゲンナリしてたんだけども、数字的には前よりはマシになっていると。
 結局、薬に一度頼るとそれを一生ってことになるので、まーがんばって食事と運動を改善していけば?という状況である。カンタンに改善できるものなららしている。
 子供が生まれる前、一念発起して食事療法と運動療法を過激に行い、数値を全部改善したことがあるのだが。
 あんなの「自分の時間を自分の好きに使える」前庭でないと無理だ。最近また帰宅時間が24時だしな。手に負えぬ。

 ただまーBMI値やらを見ると自分はそんなに無茶な感じではないので、そもそも肝臓が弱い。俺より暴飲暴食無運動の人はゴロゴロしており、なんで俺が。的な気持ちにはなってしまう。
 やんなっちゃうね。

 ちなみに、糖尿病とかはもともと日本人ぐらいしかならない病気だったそうだ。
 世界で一番食いすぎてるアメリカの白人は、遺伝的に糖尿病になり難い。モンゴロイドで食生活が満たされすぎているのは日本人ぐらいのもので、それゆえに糖尿病治療は市場としては大きくなくて研究が遅れているという話を聞いた。
 ただ最近は、白人がその遺伝的優位を越えて食いすぎて糖尿病になるようになってきたそうで、そろそろ研究が進むのではとも言われているそうだ。

■TVアニメがいくつか終わった
 今期は、結構初期で視聴をあきらめた(俺向きではなかった)ものが多かった。
 Gレコ、ガンダムBFT、Qトランスフォーマー、その他いろいろ。
 ちゃんと見終わったものから感想かいたり、書かなかったりしようと思う。

ナナのリテラシー3
 これで終わりの模様。1,2巻の感想はコチラ

■仕事がツマっており
 俺の仕事だけなら、俺ががんばればいいのだが、チームの人に負荷をかける状況が続いており何とかしたい。

 わりと職場にいくのが死ぬほど面倒くさい類の用件が増えており、バックレたい自分との戦いでもある。
 仕事自体は楽しいのだ。隣接仕事が面倒くさい。


2015/03/29(日) 22:23:52| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.