島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
バラエティ番組
 メッセンジャーで友人が怒ってたんだけれど、TVのバラエティ番組で、子供の遊びかけのドラクエを、居ない間にクリアしてその反応を笑うってのをやってたらしい。
 物語の送り手と受け手のモラルの低下もすげーなと思いつつ、最近自分がTVを見ない理由の1つかも知れないなーと考える。

 自分が物心ついたころに好きだった番組がある。天才・たけしの元気が出るテレビなんだけど、今みたいにテロップで無理に笑いを取らないし、テンポも密度も高くて「オチはCMの後!」ってのをやらない。
 素人参加型の企画もあったので、冒頭のネタみたいなのに繋がる可能性もあったのかも知れないけれど、高田純次が持ち味(心の全くこもってないトーク)を生かしてその辺を上手く回していた。
 実際、自分は最盛期の頃しか見てなかったのでそれ以外はわからないのだけれども。

 この辺の違は、作り手のレベルの低下(モラルが足りないじゃなくって面白いものを作る力が足りない)も含んでるんじゃないかと思うけど、実は今酔っ払ってるので深く言及出来ない。

コメント
この記事へのコメント
見てましたそれ、バク天ってやつ。
情況はその文章とはもうちょっと違っていて
視聴者がネタVTRを投稿して、それを出演者が見てコメントする
って番組でした。

14歳の兄が弟のやりかけの(以下同文
だったんですが、流石に出演者も「それはやめろよ」って雰囲気で
終始引き気味でした。
どっち道、そんな投稿Vを選んだ阿呆がいるのは事実ですが。


今のバラエティー番組(って言っていいのかな)
って、トークだけで面白いものがめっきり減ってしまっているような気がしないでもなし。
番組の企画の段階で、既に芸人が居ても居なくても同じな番組が多いのか?
業界には詳しくないのですが、芸人を信頼して番組作る人間が減っているのかも。
2005/02/06
(日) 01:04:05 | URL | 白くないって言ってるだろう! #VWFaYlLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・ド畜生さんとこより*遅ればせながら、blog導入おめでとうございます♪今みたいにテロップで無理に笑いを取らないし、テンポも密度も高くて「オチはCMの後!」ってのをやらない。 わたしもこれ、かなり前から思ってました。今のバラエティ番組がテロップを多用するのって
2005/02/06(日) 15:25:36 | uNDer thE sUn
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.