島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のぐったり
 ぼへー

任天堂、DeNAと資本・業務提携 岩田社長「グローバルに展開」
 ニュースとしてはこれがまー商売柄トップですわな。
 しかし、玉手箱開いてみたら、一番つまらぬ組み合わせに、つまらぬ金額となった印象。
 もっとドカーンと金ぶっこむとか、もっと妙な相手と組めばいいのにと思うのは外野だからだろう。
 面白いことになるといいですね。 

■レイバンスパムを食らいました
 twitterでアカウントをハックしてレイバン安売りというスパムをばら撒くひどい輩がおりまして。もちろんレイバンを安売りしてるんじゃなくてそれでフィッシングしてクレジットカード番号を割ろうといったもの。
 んで、古い放置アカウントを狙っているものだとばかり思っていたら、バリバリ現役の俺がくらいまして。

 気づくのが早かったので、即刻パスワード変更、数分の間に投げられた100通ぐらいのスパムを削除したわけですが。
 送ってしまった方、大変ご迷惑をおかけしました。

 しかし、英数字混合のパスワードがこうサクリと割られてしまうと、対処方法ないですがな。
 自分は、サービス毎にパスワードを使いまわしては居ないのですが。それでもちょっとこれはキモが冷える。

 サービス側がパスワードミスn回ではじくとかしないと、割る気になれば、どんなパスワードでも割れるわけですが。
 某サービスや、某サービスもパスワードミスでロックとかかけてなかった気がするぞ。
 ドキドキ。

2015/03/18(水) 11:29:33| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.