島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のへっぷし
 花粉症により思考力低下。イライラ激増中。
 ヘルシー緑ラベルのコカコーラはカロリーゼロじゃないのね。それゼロは体に悪いって言ってるような。

キリングバイツ(1) (ヒーローズコミックス)
 借りて読み。3巻までの感想だと、テラフォーマーズ(昆虫化人間ウンチクバトル)の、女子高生バトルロイヤル版のように感じた。この先違ってくるのかも知れない。
 半獣人化した女子高生(ケモミミ)とか、いろいろな層を狙い撃ちしてる感じ。
 この辺が好きな人は楽しめそう。

■キックスターターとか
 あれで、700万円集まったとか。もうちょっとで1000万円とかいう数字みると。
 ああ。それでは開発はツライわ。と感じてしまう程度にはスレてしまった。
 もちろん、規模によっては充分足りるし。そういう場があるのはいいと思うのだが。
 ソシャゲだって1~3億が普通に溶けるご時勢だ。最近8億円溶けた話もあった。
 一人で開発するにせよ、1年かけるなら少なくとも500万ぐらいは欲しいだろうし。
 開発機材の単価のこと考えなくてもだ。
 
 成功率はかけた金と直接的な関係があるので。
 もちろん掛け金吊り上げて爆死するのは避けたいのだが。

 モンモンと考えてしまう。

■クリエイティブ話
 イツの話かはボカす。
 俺が適当に書いたテキストに、絵がつき、声がつき、動きがつき、音がつく。
 嬉しいのだが、嬉しいというより恐ろしさ申し訳なさが先にたつ。
 そういうとき自分は「ゲタをはかせて下さい。」みたいに思っている。
 いろんな人の力でゲタをはかせてもらえれば。なんかいいものになるかもしれない。
 俺の力が及ばずとも。関係者のおかげで良くなる可能性がある。
 他力本願で本当に申し訳ないが。俺自身プロジェクトの1パーツに過ぎないので。
 この辺、開発、運営、マーケとか。そういう複数のパートを跨いでいるときも。
 俺の良くわからぬこと、スキルのたりぬこと、そのあたりはほんと誰かに上手くやってもらうしかない。

 結局自分にできることは小さいので。できるところはがんばるよ。
 みたいな。矮小な話。

 だが、やはり人の仕事をリスペクトするというのは重要だと思うので。

 ちょっと最近思い返すことがあったので書いて置く。

2015/03/15(日) 02:43:15| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.