島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のぐぬぬ。
 まとまった時間が無いと出来ない類の仕事がたまっており、平日の仕事は分断化されてしまうため、休日出勤しようと思っていたが、とてもじゃないが体が動かない。
 花粉症だの過労だのでもうダメ。

■最近のGレコ
 物凄い速度で話が動いていて面白い。
 ただその速度についていくのが大変で、どうも絵的なフォローが足りないのではないかと感じる。
(これは人による)
 富野アニメは、Zガンダムあたりから、各種勢力の見分けがつきにくい印象がある。監督自身のやりたいことによるものか、デザイナーの問題か、デザイナーへの指示の問題かはわからない。時代の問題かもしれない。

 個人の希望を言えば各種勢力のメカ、服装、キャラに勢力のイロをもっと強くつけて欲しい。位置関係と勢力規模を視覚的に刷り込んで欲しいというもの。
 見直せばわかる程度に情報は書き込まれているので、なおさら思う。
 これは富野アニメの問題ではなく、最近のアニメ全般に言えることで、アニメを見慣れていて差異を拾える人向けになっている感じ。キャラが全部美形とかの亜流。

 せっかく新しいことをやっているのだから昔はよかったを言う気はないので、せっかくなのですごいハジケてくれることを期待している。

■因果な話

 昔アメリカ人に聞いた話と最近あちこちで読んだ伝聞をまとめていい加減なことを書くが。
 アメリカ人の性的嗜好で亜人がわりと上位にあるそうだ。
 性的な表現がいろいろ規制された結果、緑肌ならエロい絵描いても怒られ難いみたいな理由でシーハルクに妙な人気が出たりとか(本当かよ)、そういう刺激を受けた人たちがまたクリエイターになってを繰り返して、規制のゆるい日本より性表現では実はアメリカは2週も3週もヘンなところに着地していて、ぶっちゃけエロ分野ではムッツリで世界を凌駕しているドイツ人についでアメリカ人は2位に位置するだろう。
 ドラゴンが車を犯してる動画を作ってるのは大抵アメリカ人だ。ケモもホモもアメリカのほうが上だ。日本の萌だのブヒだのは、性に直接的過ぎてヌルい。
 みたいな話を、もうちょっとマシな語り口で聞いたのだが。
 こういうのに一家言ある人を集めて、対談させて文字に残しておいて欲しいなと思う。

2015/03/08(日) 02:04:36| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.