島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のぐねぐね
 ゲームにおける大変な事として、ヨコオさんがまとめ表を作っていたが、園中の一つが自分にとっても最大難関である。

■ゲーム製作最難関「他人の良くないアイディアを拒否する」。
・偉い人の横槍⇒拒否ると禍根を残す
・運営チームの横槍⇒拒否ると禍根を残す
・開発チームの横槍⇒拒否ると禍根を残す
・マーケチームの横槍⇒拒否ると禍根を残す
 この難度の高さ。
(個人差アリ)

■このガンタンク、キライじゃないのだが。
 デザイン自体はキライじゃないのだけど。
 コロニーのような閉鎖空間で、しかも暴動弾圧用に、まだ人型MSが実線で暴れてもいないのに、道幅が10m以上ないとにっちもさっちも行かない超射程兵器。
 リアリティを追って、絵的な見栄えの為に、いろいろあって結果的に、違和感を生むものになってしまう。
 こういう時、所詮漫画だからそれでいい。という意見とどこまで戦うか。
 戦いすぎて台無しにする場合もある。
 難儀なこった。というのをこういうの見ると思う。

HGUC 1/144 LM312V04 + SD-VB03A Vダッシュガンダム (機動戦士Vガンダム)
 Vガンは、線を無闇に増やさないって意味では好きなデザインなのだが。
 いわゆるガンダムルールのデザインを丁寧になぞって、時々小技を効かせる感じで、大冒険はしてない感じなので、印象に残り難い。
 こういう面倒な事言い出す奴がゴロゴロいるのだから、メカデザインてのは鬼門だと思う。

2015/03/07(土) 15:12:42| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.