島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のモフモフ
 仕事が、まとまった時間が欲しい系と、人の気配があるとやりたくない系ばかりになってきて、進めにくい。

 パラメータのバランスなどは色々と脳内に変数をマッピングした状態で、ガーッとやっちゃわないとダメなので細切れの時間や、インタラプトが頻繁に入る状況では、マッピングし直しばかりで、時間が無駄に過ぎてしまう。

 人の気配があるとやりたくない系は、多分に精神的なものだが自分でコントロールできないからタチが悪い
 某大手のデザイナー(超上手い)が、Photoshopのwindowを極小にして書いており、なぜかと問うと描きかけの絵を見られるのが嫌だという。(描きかけでも超上手いのに)
 だがとても気持ちは解る。俺も嫌だ。
 なんというか、ある種のジャンルの仕事は人の気配がつらい。
 俺の場合は、文芸系(キャラ設定やらテキストやら物語やら)やデザイン系、絵周りは、ダメだ、自分の世界に一度潜る必要がある体と思う。そもそもそういう過程は人に見られたくない。
 パーティションを高くするだけで作業効率は超あがるだろうと思うんだがね。

 こういうのは別の仕事のジャンルからみると超甘えに聞こえるだろう。
 スパンの短い仕事や、そもそも人とやり取りの多い仕事では、人の目なんか気にならないしね。(俺でも)

 こういのは、作業効率とその他もろもろの関係性で綱引きする類なので、自分で勝手に自分の調整をするが。
 しわ寄せが出てるので、なんか上手い手を打ちたい。

シャドウ・オブ・モルドール
 これが積みゲーになるのはマズイ気がする。

■ゆで卵の殻の剥き方

 にわかに信じられぬレベル。こんど試そう。


2015/02/11(水) 05:48:08| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.