島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
休日ぽんぽん
 疲れる。

在日トルコ共和国大使館の呼びかけ
 「イスラム国」という組織の呼称について、「誤解を招きかねない表現である」とし、報道各社に変更を検討してほしいというもの。
 まったく園通りだと思う。
 政府だってISIL使ってるわけで。
 またテロリストの肩を持つような報道も多いので、何事かと思う。
 少なくとも、拉致したり、首切ったり、火をつけたり、人身売買する組織に対して相手にも事情がある、というのをアリにしてしまえば、そりゃもう何だってアリだ。

ROBOT魂 [SIDE AB] ダンバイン
 最近、amazonがドラムロばかり執拗にオレに勧めるので、一体なんだと思ったら、同時にダンバインが出るのか。
 そしてダンバインはオススメには上がってこないという。
 どういうアルゴリズムでオススメメール投げてるんだろう。
 ちょっとスレンダーだが、いい感じのダンバイン。

 ダンバインて、デザイン的に発明のカタマリなので今見てもとてもすごい。
 昆虫甲冑、マジックミラー装甲、マント+羽根のオーラコンバーター、そこに実剣を装着、足の裏がソールでなくてツメで複数に分割されている、腕に飾り的についているツメがワイヤー発射だったり、オーラーシューターのジョイントだったりする。あと腰の処理(スカート型やズボン型でなく胴体の横から生えてる)とか。
 他にも、ひざ下の表現すごいよね。ダム(フクラハギ)があり、その下で絞って、そのごフレアになってる。ベルボトムジーンズ的なドムやスリムジーンズ的なガンダムよりも抑揚が多い。そんでフクラハギ下の何のためについているのかイマイチ解らぬフィン。カッコイイ。
 歴史に残るデザインだわーと。しかもコレデザインしたあと、ドラムロとダーナオシーですよ。大発明した後、そのデザインラインにはもう飽きてるという。デザイナー男前。(その後デザイナー変わって、レプラカーンとか、ズワースとかダンバインラインの変化形が出てくる。ロボット昆虫チャンバラが、ダンバインのキモならばそりゃそうだ、飽きてる場合じゃない)

■本日のLightWave
・昨日のヨロイに骨入れてアニメーション作成
・コボルド作成
・昔作った女性キャラを妖精型にしようとするも、ヒラヒラ服着せるにはテクスチャエリアが足りずに難渋。
 タイツにしたらメトロイドサムスみたいになっちゃったので、レオタード型に変更。ダンバインくさい。

poco14.jpgpoco13.jpg

2015/02/09(月) 04:03:50| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.