島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のぐはは
 ヨメの体調が悪いと子供をフロいれるために、マッハ帰宅が必要。ぐぬぬぬ。
 仕事が物量作戦フェーズに入っていて、非常に面倒くさい。

第1・第3日曜はゲーム禁止

子どもたちの学力の低迷はゲームのしすぎにも原因があるとして、道教委などは、毎月第1・第3日曜日は子どもたちがゲームをしない、「ノーゲームデー」とするよう呼びかけています。


 とりあえず、道内の子供たちの学力テストの成績が全国平均を下回ったからといって、その原因がゲームにあるとする理由は1コも示されていないので、そういう科学的でない態度は子供にも伝わってしまうよ。
 まぁ呼びかけはいいと思う。しかし禁止したからといって頭が良くなるわけで無し、代わりに勉強するわけでなし。
 勉強しようぜって呼びかけたほうがいいんじゃないか。

「ゲームから離れることで、家族との団らんや友人との体験学習の時間が増え、望ましい生活習慣の定着につながれば」


 これ事態は悪くないと思うんだ。そこまでの理論の組み立てがもうちょっとロジカルだと子供も納得すると思うよ。

マスターファイル ATM-09-STスコープドッグ
 自分はメカロボ好キーだが、スコープドッグのデザインというのはほんと別格だと思うのだ。
 別にそれ自体がリアルなわけではなく、リベットやレンズといったリアル記号をちりばめただけなのだが、ローラーダッシュや降着姿勢、ターンピック、ターレット回転、アームパンチといった、ケレン味のある動きとあわせて、なんかアリそうな雰囲気をかもし出しているのがとても好きだ。
 そもそもが、降着姿勢から起き上がるのあれ、前につんのめっちゃうだろうし、ローラーダッシュは仰向けにすっころんじゃうと思う。でもまぁそれを許容する緩い世界観。
 軍事だけが強烈に進み、銀河戦争があり、しかし第2次世界大戦程度のルック&フィールの武器。
 いいメカデザインとそれが生きる上手い世界観。イイナー。
 版権ゲーつくりてぇ。(ないない)

■今日のunity
poco09.jpg

 ライトマップが何故かプロジェクトによって焼け具合が違う件は、ターゲットマシンが、PCか、モバイルかで発生していた模様。っていうかコレみんなどう対処してんの;; それぞれ設定しなおすの?面倒くせぇ。
 これに関しては、twitterで多くの人にいろいろ教えてもらい、結局、ファッキンドラゴン先生に原因を突き止めてもらったのであった。感謝。
 これで、現時点の障害は回避できたので、あとはがんばって作るだけなのだけども。
 果てしなく面倒くせぇよ;;
 俺はもー絵描きの能力は全然足りねぇんだよ;

 このあと、マップいろいろと、モンスター色々作って、プログラムの残り組むのか。
 そろそろ根性が尽きてきた。
 一人でゲーム造るのは限界はえぇなー。人数で作ると好き勝手つくれねーし難儀なお話。

2015/01/27(火) 02:23:24| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.