島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
参った日記
 ちょっとプライベートのトラブルでバタバタしてひどい目に。いや本当にひどい目に。
 とりあえず体調さえ回復すればあとはOKってことで。
 やっとオレの時間が確保できたがもうこんな時間だよ;

■シャルリー・エブド紙とか
 こういったことに対して発言するメリットは個人では何一つ無いのだけども。
 黙っているとweb上では居ないのと同じであるし、随分な息苦しさを感じるので。

 言論の自由を言うのはいいとして、それを暴力に使ってる自覚はあるのか。あってやってるなら最悪だし、無自覚ならそういう態度が言論の自由を制約していく。
 言論の自由は他人にツバを吐きかける権利ではない。

 更なる挑発を繰り返すような真似や、パリ銃撃犯に共感示した芸人を拘束といった、それはコインの表裏だろ、といった状況も含め、片方だけに賛同を示すことが出来ない状況にある。
 モスクを焼き討ちするなどはもはや報復テロだしさ。

 表現の自由も人命の尊重もそのルールが通用する相手との間の約束事だから。振りかざしては原理主義となってしまう。
 なんとももはや。

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5mm P-MA85-BL ブルー
 2週間ぐらい前に文房具屋で買ったのだが。
 凄いのだ。見事に芯が折れ難い。
 俺自身、筆圧は普通だがわりとナナメにペンを持つのと、柔らかい芯を使う方なので、これまでかなり高頻度にポキポキやっていた。それが折れない。すげぇ。
 ちなみに他の見た目のももいろいろあって、多分これが新しいやつだろうか。
ゼブラ シャープペン デルガード 0.5mm P-MA85-LB ライトブルー
 違いは良くわからぬ。
 コレとあわせて、熱で色の消えるボールペン買ってみたが、絵の下書きをコレで描いて、ペン入れ後ドライヤーで消せば消しカス出ないしストレスなし!みたいな話を漫画家の人が言ってて真似したくてかったのだが、特にペン入れする用事が無かった。

■今日のunity
 忙しくてまったくいじれず。
 あと本気で背景作りたくねぇ。やだー。

2015/01/16(金) 03:53:01| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.