キビしかったー。なんとか体力戻ってきた気がしないでもない感じ。
仕事中に腹抱えて倒れそうになったけども。
■マジスカ最近こんなの流行ってるのか


■マクロスゼロ 1/60 完全変形VF-0D フェニックス 工藤シン 搭乗機 (塗装済み完成品)
あれ。これは出るのか。
■今日のunity
とりあえず、ライトマップを試す。三角100ポリ部屋512x512テクスチャというチャチな造型だが、これ以上凝りだすと時間とのトレードオフになってしまうので、もっと手を抜かないと。これでも大概手抜きだが;
というか、手抜きでそこそこの見栄えを狙うと、手間が掛かって「見栄えが悪い」に着地してしまう。
もっと、おいおいこれラクガキか?見たいな所に着地したいのだが、ラクガキでソコソコの見栄えというのはスキルが必要で、俺にそれがなくて困る。
これでも一応、キャラクター的なものの手の抜き方は素人レベルとはいえソコソコどうにかなるのだが、背景はなー;;
ヘタウマ的な絵をコンピュータでどうにかするには、解像度とか頂点数とかをリッチに使えばまだなんとかなりやすいのだけど、リッチに使って後から削るような時間がないのもガンだ。
仕事中に腹抱えて倒れそうになったけども。
■マジスカ最近こんなの流行ってるのか
■マクロスゼロ 1/60 完全変形VF-0D フェニックス 工藤シン 搭乗機 (塗装済み完成品)
あれ。これは出るのか。
■今日のunity

というか、手抜きでそこそこの見栄えを狙うと、手間が掛かって「見栄えが悪い」に着地してしまう。
もっと、おいおいこれラクガキか?見たいな所に着地したいのだが、ラクガキでソコソコの見栄えというのはスキルが必要で、俺にそれがなくて困る。
これでも一応、キャラクター的なものの手の抜き方は素人レベルとはいえソコソコどうにかなるのだが、背景はなー;;
ヘタウマ的な絵をコンピュータでどうにかするには、解像度とか頂点数とかをリッチに使えばまだなんとかなりやすいのだけど、リッチに使って後から削るような時間がないのもガンだ。
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