島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のオトク情報
 トクにお得なことはない!

■選挙いかなきゃなー
 とりあえず、選挙制度自体がムリがあるというか。

・まず民主主義の耳目であるはずのメディアが変更報道を行う。
・選挙に勝つには政治家は政治よりも選挙での能力が必要になる。
・任期のある政治家よりも中長期的には官僚のほうが意見を通しやすい。
・多数決では、少数派が救われない。現在の多数の老人に若者が食われていくように。
・この状況を変えたいと思い、変えれる程度に力をつけたら、変えないほうがトクになる。

 せめて一票の格差と、無理のある小選挙区制だけでももうちょっと見直せないもんかね。
 その程度でも莫大な人数の支持を集めないとイカンという。
 はー。ゲッソリ。

リキッドスカルピー 8oz
 えっ。コレどういうシロモノ!?

ヴァリアブルアクションハイスペック 超時空世紀オーガス オーガス
 おお。わりといい感じ。
 オーガスは、味方側が曲線主体、敵側が直線主体と、捻った構成になっていて(敵は実は主人公が属していた地球勢力であったというオチがある)、子供心にはイマイチすっきりしないものを感じるも、それでも主役メカはかっこよかったのだ。
 基本的な変形パターンは、VF1バルキリーと類似しているが、腕の畳み方と、ウィングの処理に個性がある。
 コクピットは飛行機の機首的なとがったものではないので、思いきったなー(トガってないと子供受けが悪い)と思った記憶がある。
 大体こういうロボットとか戦車とか戦闘機とかは、チンコの代わりなので。
 戦車なら主砲がデカイほうがウケるし、飛行機なら機首長いほうがウケる。
 曲線と直線で、直線のほうがウケが良いのは何故か解らぬが、スターウォーズだって、ジェダイのXwingは四角くて、タイファイターは丸い。Xwingは機首が長いし、全体的にチンコ的な意匠でもある。
 オーガスはその辺ふくめ、やたら冒険的なデザインだなーと思う。

■今日のunity
済・unitを画面に出し、歩く、ローリング、ジャンプ。
途中・ローリング時にぶつかったら跳ね返るが失敗して上手く動かない
うーん。サクサクいくとこはサクサクいくが、つまづくとほんと進まない。

2014/12/14(日) 06:49:35| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.