島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
選挙とか
 選挙関係の情報を集めていてウンザリしているわけだが。
 当たり前の事だが、誰も本音は語らない。

 有権者はバカだと思っていても票は必要だから言わない。とかそういうレベルの話はさて置き。

 簡単なとこだけ抜き出しても。

・地方、老人、もう無理だろどーすんの
・中国韓国その他どーすんの
・アメリカその他どーすんの
・そもそも景気刺激だけでは需要がないから無理だろどーすんの
・宗教系あれどーすんの

 みたいな事は、踏み込むとヤブヘビなので、選挙で誰も踏み込まない。
 踏み込んでると思ったら、夢見たいな事しか言わない。
 実現可能性の無い事を唱えるのは、有権者をバカにしているにも程があると思うのだが。

 そういった茶番がずーっと続いているから、興味を持っても無駄と思ってしまった人は多いんじゃないかと思う。
 有権者の選挙離れ。
 それ自体は組織票を持つ政党にとっては望ましい状況。

 しかし。
 縦横な案件に踏み込まないまま、こんなナァナァでいつまでもつんだろう。
 もうもたない所に来ているのに、まだ論理衝突を避け曖昧に物事を進めることに意味はあるんだろうか。
 ほんと有権者もナメられたものだと思う。

2014/12/12(金) 04:19:34| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.