島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
職人的なものになりたかったわけだが。
 体調が悪く、グダグダなので、文章を書いて寝る。
 鼻づまりで呼吸困難なので脳みそが回転していない。

 かつて自分は職人的なものになりたいと思っていた。

 この場合の職人というのは、仏具職人とか、絵描きとか、旋盤工とか、コテ絵師とか。
 なんというか、それなりの習熟の為の時間と努力を要するが、習熟してしまえば、感覚で仕事ができ、他の人には真似ができず、食いはぐれないような仕事。(職人が聞いたら怒るな;)

 ちょっと違うけど、ヒヨコのオスメス見分けとか、ドモホルンリンクルのしずくを見てる人とか、カンヅメ叩いてるとか。

 最もなりたかったら類なら、
 漫画家とか、イラストレーターとか、エロ絵描きとか(オレはエロに造詣が足りないが)、ロボ描きとか(これで食えたら最高だな)、モデラーとか。

 なんというか、他人から真似し難いスキルをもって、後はなんとなく適当に生きていくような。
 そういう能力が欲しかった。いまでも欲しいや。

 んでも結局世の中って、スキルにそのまま値がつくことは難しくって、それを高く売りつける能力のほうが重要な局面が多い。
 いろいろご面倒な話ね。

 どっちつかずで生きていく感じで。

2014/12/09(火) 01:10:23| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.