今日のアレコレ
 疲れた。体調不良も積み増し。

■テラバトルが超小人数開発だとか
 まぁそれはいいんだけど、どこでもそれが出来るわけじゃないからね。
 それなり以上の熟練者がそのヤリクチを遺憾なく使ってってことだから。

■アクセスアップする、タイトルのつけ方というのを読んだが
 俺はもう、そういうのにほとほと嫌気がさして、たいていの場合、今日のなんたらとか、なんたらの日記とか、読む価値がないよと解るタイトルをつけるようにしている。
 あと、価値があると思って書いているが言及されると面倒くさいとかも、そういうタイトルでかいたり、日記にまぜこんだりして、アクセス津波を回避する。
 たまにちゃんとしたことを書いた場合も、煽りタイトルは避ける。
 なんというか、言葉が予定より広く伝わった時のメリットというのが、別に俺はこれで食ってるわけではないし、名前が売れても別にトクはないしなので、キチガイの相手をするハメになるというデメリットのほうが明らかに大きいのだ。

 結局、言葉というのは、届いて欲しいぐらいの距離で適切に届いて欲しいもので、予定以上に大きく届いてもとくにイイ事はないというのが実感としてある。

トランスフォーマー/メガドライブ メガトロン
 モックアップ見たときは微妙に感じたが、彩色しちゃうとなんとか。ほほー。


2014/12/06(土) 01:39:42| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.