仕事で作るゲームと、趣味で作るゲームの違いをあげるならば。
ドコまでも手を抜いて良くて、どこまでも自分の趣味でつくっていいのが趣味のゲームだ。
だから仕事が終わって家に帰ってからもゴソゴソ作ろうという気になる。
■本日のLightWave

前回の男性キャラをそのまま女性に改造していたら
「アホかーッ!! 女性キャラは可愛くつくらなきゃダメだろ! エロスも必要だーッ!」
と、俺がモデリングしてるという事を除けばしごく全うなツッコミを受けて、がんばって体型を女性型にしてケツを出した。
2.5頭長でエロスとか無理だろ;(あと壊滅的にその辺のセンスがない)
基本的にテクスチャ作業がキライなので(ヘタクソなので時間をかけても良い成果が出ない)最初から、テクスチャはザックリ塗るだけ、という前提で、モデリングも、まぁなんぁ荒削りな感じ、ってのを目指している。
丁寧に作ると、本当に上手いやつとの間のクオリティ差が激しいので。
トゥーン風に輪郭を出すため、2倍のポリゴン数を食っているので、三角で1300程度。
予想外にケツにパッキリ影がはいってワロタ。
ポリ数はケチろうと思えばケチれるんだが、100や200ケチっても描画速度に影響が軽微なのでどうでもいい。
■MASTERキートン Reマスター
さすがにめっちゃ売れてやがる;
ドコまでも手を抜いて良くて、どこまでも自分の趣味でつくっていいのが趣味のゲームだ。
だから仕事が終わって家に帰ってからもゴソゴソ作ろうという気になる。
■本日のLightWave

前回の男性キャラをそのまま女性に改造していたら
「アホかーッ!! 女性キャラは可愛くつくらなきゃダメだろ! エロスも必要だーッ!」
と、俺がモデリングしてるという事を除けばしごく全うなツッコミを受けて、がんばって体型を女性型にしてケツを出した。
2.5頭長でエロスとか無理だろ;(あと壊滅的にその辺のセンスがない)
基本的にテクスチャ作業がキライなので(ヘタクソなので時間をかけても良い成果が出ない)最初から、テクスチャはザックリ塗るだけ、という前提で、モデリングも、まぁなんぁ荒削りな感じ、ってのを目指している。
丁寧に作ると、本当に上手いやつとの間のクオリティ差が激しいので。
トゥーン風に輪郭を出すため、2倍のポリゴン数を食っているので、三角で1300程度。
予想外にケツにパッキリ影がはいってワロタ。
ポリ数はケチろうと思えばケチれるんだが、100や200ケチっても描画速度に影響が軽微なのでどうでもいい。
■MASTERキートン Reマスター
さすがにめっちゃ売れてやがる;
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