島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
つかれたー
 なんか色々書こうと思ったが疲れはてた。
 4gamerの記事でも書こうかなと、書きかけては「これはメディアに発表する類じゃねぇ」と思ってオクラ入りになったりする。

書きかけ放置文章をあげてみるか。

・ゲームでの物語りパターンあれこれ
・頓挫するプロジェクトはどこでわかるか
・開発現場がいう事を聞かないんですけどどうすればいいの
・完成したゲームがクソゲーだったんですけど誰が悪いの
・面白いゲームだけどプレイヤーが増えないのなんで

 このほか類似品多数。
 あとまー、ガチャとか絵合わせとか、わりと正しくない知識で言及されることが多いので、ちゃんと書くべきカナとも思ったんだけど、そういうのは俺が書くんじゃなくて法務の人にかいてもらうべきだとも思う。
 
 パズドラとかほら、最初無課金で配ってる石と課金の石と内部でカウント一緒だったけど、今は別けたりしたじゃない。
 ああいうのも、法律的に考えると、いろいろ面白いんだけど。これも間違った解釈書いちゃうとナニ過ぎるからな;;

 んでそういう興味深いが俺がやるべきでない話題を避けて、俺の知識を生かせる話題を選ぼうとして、踏み込みすぎか、説明不足か、これじゃ浅すぎるか、などと悩む感じニなる。

 文章書くのは大好きなので、ほっといてもぼこぼこ書くんだけど、ちゃんとしたメディア用と思えばblogに書き散らすようにはイカンから。
 困ったもんだ。

 そして、プログラム書きたくない病をまた発病している。

2014/10/19(日) 04:41:21| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.