島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のアレコレ
 体調悪くて鼻血噴いた。熱は37度程度だったが、もう下がったと思う。

お寿司戦隊シャリダー V-02 偵察艇 オワン号
 あのシャリダーに御碗型変形メカが登場。
 つーかこれ、どこまで展開するつもりだ;

■xboxFitnes
 xboxからゲーム検索するとタダで遊べる、xboxFitnessがあると聞いて。
 しかしxboxLiveの会員スタートしてないので遊べなった!

失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫)
 ざっと読み。これは2回目読まないとイカンなー。
 第二次世界大戦において日本軍のヘッポコな組織運営による敗北の事例その他もろもろが書かれていて、読み応えがあるのだが、わりと前提とする知識の説明がすっ飛ばされていて、キッチリと把握し理解するには、ちょっとPCの前でググリながら読む必要が有る感じであった。
 女子高生が失敗の本質―日本軍の組織論的研究を読んだら。みたいなマンガ書けばちょっと商売になるかもとか思ったよ。中身はなるべく支離滅裂で。

オウルテック 2年保証 ストロング ライトニングケーブル iPhone6/6Plus/5S/5C/5/iPad air/mini/iPod用 充電&データ転送対応 Apple MFI認証 1.5m ブラック OWL-CBJD15SLT-BK
 購入から3~4ヶ月経つが、まだ断線の気配なし!(3本購入したが全て元気)
 愛してるぜオウルテック!
 今まで買ったiphone用のライトニングケーブルの中では最強である。堅すぎて取り回しに困る時もあるが、この壊れなさはありがたい。(今まで純正もコピー品も3ヶ月もすれば断線するか、しなくても断線の気配はあった)
 もともと充電しながら使うことが多いので破損しやすいわけだが、こればっかりは仕事柄仕方ないので。

■ストアのレビューとか
 知人の開発したゲーム複数に、★1評価をつけている単一レビュアーが居て、まぁ粘着なんだと思うが。
 非常に残念というか、なんとういか。
 商売敵がマイナス評価つけたりする場合もあるというし、色々ウンザリするというか。
 不の感情や行動が全て漉し取れるとは思わないけど、システム上解決できるものなんだからどうにかすりゃいいのにと思う。
(双方向評価にする。加点のみの評価にする。システムクロールする。など)

■ゲームショウが
 コンパニオンのお色気に頼ったり、会場までにエロエロしいポスターが張ってあったりして品の無さが末期的。
 別に今始まったことではないが、ゆるゆるとタガが外れていって見える。
 子供に見せられないようなショウなら年齢でレーティングすべきだ。

 外部の人間からとやかく言われたり、規制される前に、ブレーキを内部から踏む必要があるんじゃないのか。

2014/09/23(火) 03:49:08| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.