島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
XboxOne セカンドインプレ
Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)
 前回はセットアップしたとこまでだったが、今回はキネクトのゲーム(ついてきた、ダンスとスポーツ)をちょっとやってみた。

 これは凄い。テンション上がる。一発芸としてとても完成度が高い。
 聞くところによると、ダンスなどは結構長期的に遊べるという。

 文字を尽くしてもこの感じは絶対伝わらないだろうことがモドカシイ。

 剣神ドラゴンクエストというソフビの剣を振り回してあそぶゲームがある。画面を切るように振り回すと画面のなかのキャラクターがスパっと切れる奴。
 あれをとにかくリッチにして、何も持たずとも反応するような感じなわけだが。
 こういうバカみたいな感じ(ホメ言葉)はやはり、いまの世知辛い日本には必要だ。もっとバカになろう。
 アメリカ人のようにバケツから直接アイスを食おう。ビザにはコーラだ。ポップコーンもバケツだ。

 一通り遊んだら、ゼスチャーのコツを覚えたので、Xbox起動時はゼスチャーだけで、ウェブをブラブラ出来る程度になった。
 マウスを使うよりも明らかに疲れるが、これも未来っぽい。

 音声認識が甘い(環境による)ので、「Xboxメニューへもどる!」「シーン」といった微妙なマが生まれることもあるが、これも未来への一歩前進中だ。

 なんかこれ結構いいと思うよ。ほんとに。

 発売日に買って今頃バンドルソフト立ち上げてるオレの有様からしてあまりオススメできるわけではないのだが。
 ゲームシーン語ったりするなら買っとくべきだと思う。
 キネクト関係は、有る意味最先端なのは間違いない。光ったマイクとはちがうのだ。(失礼な。あれはあれでいい)


 個人的な話をするなら、このキネクトシステムでアイカツなりプリパラなりのゲームがあったら、お子様的には超キラータイトルだと思う。うちの小娘とかぜったいやるね。
 ちなみにビリーズブートキャンプがあったら、オレは買う。

 キネクトはやり方次第ではWiiFitより来るんじゃね?っていう攻め方が出来ないでもないと思うんで、是非がんばって欲しい。
 もうダイエット器具として深夜に通販番組で売れ。

 さらに希望を言うと、TVチューナーつけて、ゼスチャーだけで選局や録画再生が出来たら(要するにトルネ)最終的には飽きてコントローラーで操作するにせよ、めちゃくちゃ未来な感じがするから、是非ソコまでは進化して欲しい。
(アメリカのケーブルTVにつなぐと近いトコまで行くらしい:
Xbox Oneをアメリカのテレビに繋いでわかった、PS4とは違う“リビングに溶け込むゲーム機”としての個性
 せっかく利益出してるMSなので、多少のナニがあっても平気なゲーム部門でナニをするなら無茶なバクチも打って欲しいってもんだ。がんばれー。

2014/09/19(金) 03:30:38| 固定リンク|ゲーム| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.