島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のフガフガ
忙しーー

【岡田斗司夫ゼミ9月号】岡田斗司夫の母親はパチモノで大儲けして教祖さまに!アオイホノオはどこまで実話なの?

ボクは生涯二回、脱税の現場に出会わせて、一つ目が親のやった宗教法人設立。2つ目はガイナックス
ボクが辞めた後、澤村くんがやった超国家規模の脱税。韓国にトンネル会社を作って、そこを通すという大規模なやつをやったんですけれど、一つ目はコスト割れ、2つ目はもの凄くバレた

もの凄くというのは、どれくらいバレたかと言うと、実は国税局は摘発の2年前に証拠を掴んでいたんですが、いまガイナックスを検挙して捕まえても脱税総額が3億円くらいにしかならない。それでは実刑で刑務所に送れないのでわざと2年泳がしていたそうなんですね。


 最近この辺もアケスケと語るなぁ。

■チェンクロの宣伝で
「ユーザーの91%が面白いと答えた」
 つってるけど、さすがにソレは、面白くない奴はユーザーやってないだろ;;

サンフランシスコで就活しました

というわけでちょっと前に6年務めたシリコンバレーの某老舗ゲーム会社から、サンフランシスコにある設立4年くらいのモバイル向けゲームアプリ会社に転職しました。理由や経緯はおいといて、とりあえずここではその就職活動中に感じたことを書いてみます。


 非常に読み応えがあります。
 海外でのゲーム業界就職事情に興味の有る人は是非に。

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG07 ジェットファイアー
 だいぶ変形パターンは違いそうだが、キッチリとバルキリーに似せてくるあたり、やりおるわ;;

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG01 ラットル
 劇中イメージに近いが、しかしちょっとリアルに振りすぎでわ;;
 旧トイよりガワが畳まれてるし、ちょっと変形機構には興味有る。
 

2014/09/10(水) 02:05:45| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.