島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のアレコレ
 子供とヨメが夏休みを終えて帰ってきたので、一気に日常が面倒くさい感じに。
 あと、子供が熱だした。キツイ。 

LEGO(R) ムービー(吹替版)

 みた。299円。
 レゴを1コマ撮影したわけではなくCG。ちぇっ。
 レゴブロックをつかったちょっと不思議でハートウォーミングな話、のフリして結構ドス黒い。
 もちろん上っ面は楽しいファミリームービーのフリをしてるし、基本的にはそういう内容だ。
 んでもなんかシナリオの練り具合が結構黒い。フツーに楽しいハッピー映画だけども。
 バットマンもスターウォーズもグリーンランタンも出てるので、ミーハー気分にみるにもオススメ。

 自分は「ハリウッド映画の良作脚本的練りこみ」という言い方を最近多用しているが、このレゴムービーもそうで。
 登場人物それぞれが、なんらかのドラマや克服すべき問題を抱えていて、それぞれちゃんとケリをつけていく感じ。
 出来の悪い映画みてると、この辺が甘くて、ドラマが尺に対してスカスカ、とか、この人なんでこんな行動とってんの?みたいな感じになる。
 やっぱこの辺、丁寧な脚本の奴はつくりが違うなと思う次第。
 しかしその問題設定や解決にわりと悪意がチラホラ見えるというか。
 いや俺がそう思っちゃっただけかもしれないが。

スコットランド 独立賛成派が反対派上回る
 うおお。どうなるか解らん世の中だ。

【将棋】NHK杯の将棋が悲惨なことにwwwwwwwww
 草が生えてるタイトルとかは基本リンクしないのだが。
 これはすごいわ;;

■xboxOne
 動作を見せてもらったとき、”xbox 電源ON”で電源が入っていたんだが、あれどの状態からだろう。
 レジューム状態に出来るんだろうか。普通に電源OFFにするとキネクトも電気消えてるぞこれ。
 そして、時間がまとめて取れないことが確定で、XboxLiveに入ってないのでタイタンフォールできない。
 正直、ソロモードぐらい用意しろと;;うう。

■またいつもの病気で
 各種ゲームやソシャゲのOPからチュートリアル終了までを流すという、実のないプレイをしている。
 自分の引き出しを増やすための行為だが、まともにプレイする気がないとほんとうにこう、殆どの作品で引き込まれない。
 当たり前なので、ちゃんと時間あるときにキッチリあそばないとダメだ。
 そんな状況下でも、先を見たいと思えるような導入部分を作らねばならぬのだろう。
 ハードルがほんと高い。

2014/09/08(月) 03:29:31| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.