島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のアレコレ
 イロイロあってネタ探しのために、各種漫画の1巻読んだり、ゲームのチュートリアルを遊んだりしている。

 1stガンダムの一話ははんぱなく出来がいい。
 シグルイの1巻は計算づくの練りこまれかたで凄い。
 ミトコンペレストロイカの最初の転がし方は熟練の技。
 エヴァンゲは1stガンダムのシーケンスを2倍の時間かけた感じ。
 最近のソシャゲはチュートリアル長くて投げたくなる。
 ジョジョの一話は最初から大作感バリバリで心配になる。
 ゴッドオブウォーは上手いなーと思うけど、今の視点だとあれですら冗長。
 ゼルダとか大好きなんだけど軒並み冒頭はテンション上がらない。大作の風格でスロースターター。
開始数分で、ガッっとひきつける上手い手法の引き出しを増やしておきたい。

ミトコンペレストロイカ 1 (BUNCH COMICS)
 漫☆画太郎が、まん○画太郎に改名しての1作。
 いつもの画太郎。安定のダンプカー。
 そして毎度女性キャラは可愛い。お汁ちゃんとか。

DX超合金 YF-30 クロノス
 こりゃまた随分気合のはいった機首の畳み方だなー!!

■暑いから
 居間と寝室にクーラーがあり、子供部屋にはいまクーラーがないため、居間のクーラーをつけて家族4人が居間で寝る、というスタイルを試しているが。
 布団を何枚敷こうが、子供には無意味であり、彼らの寝相の悪さに巻き込まれ、朝になると眠ったにもかかわらず、寝る前よりぐったりしていたりする。
 子供部屋にクーラーつけよう;;
 しかしだ。仮にも男の子と女の子なのでいずれ子供部屋も別けねばなるまい。死ぬる。

2014/08/15(金) 02:06:13| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.