島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のグッタリ
 amazonの検索窓が、なんか表示形式変わってしまったようで、blogの表示が崩れてしまった。
 とりあえず非表示にすることで、表示のジャマにはならなくなったが、わりとあれを便利に使ってたので(俺用なのだった)不便である。

「Appleは有料アプリが売れないことにいらだっている」Polygonのインタビュー記事より

「Appleは、モバイルアプリに対して「お金を払いたくない」という考えが根付いていることにいらだっています。」


 そもそもappleはゲームの価値を下げた側だろーて。
 任天堂周辺の信者的な発言をする人たちはキライだし、会社としては好きも嫌いもないが、ある種のゲームの価値(単価)を最後まで守ろうとしてたのは任天堂とかじゃないか。
 言ってしまえば、SCEだってゲームの価値を守るための仕組を流通コミで整理しようとした過去があるわけで。

 それらの試みはイロイロあったわけだが。
 んでも基本無料の暴力的なパワーには勝てぬよ。そういうのはシーンの流れだから仕方がない。好むと好まざるとだ。

 新たに市場でシェアを取るというのは既存の市場シェアを握ってるとこの商売のやり口を破壊することなので。一番簡単な市場破壊はタダでばらまく。動画サイトだってゲームだってそうやって市場が変化した。

 そういうプレイヤーがいる限り、対抗手段はないし、そういうプレイヤーは必ず現れる。
 そういうもんだから、その前提でアレコレ考えないと。

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG02 コンボイ
 とてもよいシルエットのゴリラコンボイ。
 そもそも、もともとの商品は劇中と異なりマスク部分にクチがないし。
 シルエットも顔も今のところ決定版に見える。
 俺が持ってるコンボイは、ロボマスの真っ赤な奴なので、あんまりたいしたことは言えないが。
 変形が単純でイマイチ見所が無いなーと思っていたのだが、ちょうど手慰みとしていいぐらいの変形ぐあいと、これはロボマス版だけのようだが、ゴリラの頭部パーツを胸に移動すると歯車連動して顔面部がクルっとまわるギミックがある。
 なんかこう、地味に楽しい。そういう意味もあって、ビーストコンボイは意外と好きだったりする。

 あれ。トランスフォーマー ビーストウォーズ TM-01 コンボイとは一応金型違うのよね?一緒?

2014/07/27(日) 05:56:08| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.