島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のパヤパヤ。
 頭のいい子は10月の夜に大好きな猫と2人で屋根に。

たまごペッタンボール 12入
 なんかもう。わりとグっとくる。

本日報道の一部記事について(LINE株式会社森川社長ブログ)

本日発表された、一部記事で、韓国政府機関が当社サービス「LINE」の通信内容を傍受している旨の記載がありましたが、そのような事実はございません。


 公式に見解を探しにいったが見つからず、社長ブログでみつけた。
 ちょっと情報不足。
 もともとLINEは電話帳データ引っこ抜きまくるので、悪意あるユーザーが介在した時にいろいろと問題が出やすい構造。

■今日のunity
 unityというかjavascriptだが。
 代入が気持ち悪いというかなんというか。
 A=B;
 とした場合、Bが実数とかならAにはBのコピーが入るが、Bがクラスなら参照が入るという、どう考えてもそれ仕様フワッとし過ぎだろ。という部分がキモい。
 しかもあれだ、宣言しないで変数使える癖にだ。(気持ち悪いので全部宣言してる)
 なんでこんな可読性落ちる仕様なのかが腹立たしい。
 このあたり、malloc使用禁止。メモリが欲しければ配列で固定で取れ。みたいな時代の人なので(メインメモリは32kbだ!)過剰に反応している部分はあると思うが。
 それでも可読性が低いってのは、充分非難されるべき仕様だと思うんだが。
 使ってるとなんとなくで解るので、初心者が引っかかりやすい特有のパートだとは思うけどさ。

■今日のunityその2

The referenced script on this Behaviour is missing!


 開始時にこのワーニングが出て原因がつかめない。
 複数のスクリプトの実行による、他のスクリプトが起動前にそこを参照したとか、そういうのを疑っていろいろしてみたが解決しない。
 どこで発生したワーニングかが、エラーメッセージから解らないので大変キビシイ。

2014/06/19(木) 01:20:45| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.