今日のげんにょり
 バタバタしまくった挙句、この土日はナニをも成せなかったので、ストレス半端無い。

RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック (機動戦士ガンダム)
 うーん。
 良く出来ていそうだが、パネルの分割とかあんまり好みではない方向だ。
 実物を見ると印象が変わったりするのだろうが。1/144と小さいし。
 サイズが小さくてコレクトできる高額商品。というのがこのRGの立ち位置なのだと思うのだが。
 であるなら、もうちょっとこう。ぐぬぬ。

 ジオン系のMSの情報量の増やし方は、こうじゃないと思うのだが、それは今後に期待か、今後はもっとこういったラインになっていくのか。

「アゲイン!!」団長役は早見あかり!着想時からの夢叶う
 なるほどの眉毛。
 漫画自体は、状況開始が手堅く、しかし話をどっちに転がすにしても綺麗なオチが付くはずがないという、週刊連載漫画としてはとても手堅い、1本の物語としては弱い内容であったと思う。
 へぇー。

■今日のunity
 1ヶ月ぐらいでゲーム1本つくるのはどうかと、ふと思い、それぐらいのつもりでやれば2ヶ月ぐらいで出来るんじゃね?という邪心もありながら、作るのを飽きたパズルのソースを引っ張り出したりしていたが、結局NGUIでけつまづいて、何も進まない。
 なんだこりわ。
 思い出したのだが、NGUIはjavascriptでやる場合フォルダをいじらないといけない。
 次のプロジェクトファイルを作るときの俺の為にメモをする。

(1)「Plugins/NGUI」のフォルダを作る
(2)「NGUI/Scripts」配下の「Interaction」「Internal」「Tweening」「UI」フォルダを(1)のフォルダに移動


 そういえばシューティング作ったときもこれやった気がする。

 あと、パズルを書いていて思ったのだが。
 シューティングのようなリアルタイムでゴリゴリ動く系は、わりとスクリプトが分かれるというか。
 メーンルーチンと各種AI、ユニットの操作、エフェクト、スコアと、それぞれ別のスクリプトが動いているんだけど。
 あんまり、パズルはスクリプトが分かれない。
 リアルタイムでなくて、ターン毎に処理するので、スクリプト分けるぐらいならそのままやったほうがラク。
 可読性がわるくはなりそう。

2014/06/16(月) 01:37:35| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.