島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
ゲーム貴族
ゲーム貴族とは
・ゲーム貴族とは「購買行動」「精神活動」が特徴的な集団を指します。
  とにかく「買う」とりあえず「応援する」。人呼んでMr人柱。
  無駄な事にお金と時間と情熱を費やせるのは貴族の特権です。

・ゲーム貴族はパトロン的精神で、立ち上げ時の不安定ハードを躊躇なく購入します。
  Xbox360を買ったあなたは、精神的に貴族に位置します。
  PC-FXを買ったあなたも、精神的に貴族に位置します。
  バーチャルボーイを買ったあなたも、精神的に貴族に位置します。
  プレイディアを買ったあなたはちょっと微妙です。
  
・ゲーム貴族は、あくまでも紳士的です。
  ハードウェアのシェア争いは、生温かい目で見守ります。
  どうせ全部のハードを買うので、争う必要がありません。

・ゲーム貴族はゲームを愛します。
  可処分所得を可能な限りゲーム関係にぶち込みます。
  「ゲームが無ければゲームで遊べばいいじゃない」ってな勢いです。


 かつて仲間内で使ってた言葉「ゲーム貴族」をまとめてみた。
 ううむ。なんか凄くいい人な気がしてきた。流石貴族。

 すげー面白いけど、売れて無いゲームを、ヒーヒー言いながら遊んでた時に、
「いいんだよこれは、貴族の嗜みだから」
みたいな会話から派生した記憶がある。ちなみにアースワームジムだ。
 ていうか、当時1万円してたのか。そりゃ貴族じゃなきゃ買えないよ!

ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 島国大和さんのブログに「ゲーム貴族」という記事がアップされており、何時も首肯しながら、「昔は、ネオジオ(CDじゃない方ね)を持っている奴を貴族と呼んだよな」などということを思い出した。 すげー面白いけど、売れて無いゲームを、ヒーヒー言いながら遊んで...
2006/01/31(火) 10:06:03 | blog珍品堂
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.