島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
大変どうでもいい話だが。
 最近、ドワンゴ川上氏の文章を読む機会が多い。
これ(ルールを変える思考法 )を買ったら、4gamerの記事の焼き直しで、1000円近く払った俺の気持ちを30文字で述べよ。しかも今見たら買った時より安売りになってやがる3日で!みたいなのも含め。

 で、ワリと自分がwebに書き散らしている内容と近い事を言っていたりする。

cakes

「多様性を確保したほうがいい」
「殴られたら殴り返したほうがいい」

 この辺は、自分は繰り返し発言しており、あまりにも似た物言いなので、知らないうちに影響受けてパクっちゃたかなと思って日付を見ると自分のほうが古かったりする。
 なんか物言いの切欠になるバックボーンにカスってるのかもしれない。

 んで、この川上氏は非常に頭が良い及び腹黒い感じを文章やトークからぷんぷんさせており、これが大人の態度だなと感心しているのだが。

 だから多分この発言も、本心ではないのだろうと思う。

「多様性の確保」「殴られたら殴り返す」は鉄板の反対し難い意見だから。
 ポジションでトークするならい非常に使い勝手が良いのだ。
 悪役にならずに済む。

 なんで、鉄板で反対し難いかというとそこにかかるコストの話を無視してるから。
 ソコに踏み込むと敵も出る。

 まぁそんな感じでなんとなく、似た事を書いているので気にしてみたが。

 同じような事を言っても立派なバックボーンのある人とない人では見え方が違うので、気にするだけ無駄だなーという。
 

2014/04/16(水) 22:05:47| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.