島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のもげもげ
 子供の長い春休みでヨメ疲弊しているが、そろそろ登園日。
 やっと幼稚園が始まるので、名前書き地獄(クレヨン1本、色鉛筆1本に全部名前を書く)や、服にイロイロ装飾をつける(見分けがつくように名前以外にアップリケとかレースとかつけるんだね最近は。知らんかった)とか、ハードに面倒くさいことが一杯だ。俺はやらないように逃げまくっている。

 ちなみに幼稚園は当面早帰りで、2時間ぐらいで帰ってくるので、まったくラクにはならないが、俺はどうせ仕事なので関係ない。
 これほんと、共働きだったりしたら地獄を見るなと。

銀河神風ジンライガー
 なに神風!こんなところにも軍靴の足音が!

「しわ寄せはいつも技術者に来る」「笑えるどころか胃が痛くなってきた」 エンジニアの苦悩を描いた動画に世界中が共感
 うむ。

■ガンダム2話視聴
 ドズルにザクを2機破壊されたことを報告する際、話の切り出し方の上手さで補給をせしめるシャアはさすが通常の3倍の速さで出世した男だけのことはある。
 ガンダム全話感想ガンダム感想総括

 ガンダムは、ボトルショウ(一話完結の話)が多いし、テンポもいいのだけど、それでも42話と長丁場だ。昔は50話ぐらいあるのが普通だった。
 最近の12話のアニメだったら、イセリナ殺したところで終わるし、24話でもトリプルドムが出てきたところで終わりだ。
 タイムスケールが変わってしまっているよね。

縮小するパチンコ市場、20年で参加人口3分の1

若者を中心に「パチンコ離れ」が進む一方、コアなファンは増えている。


 コアなファンという言い方をしているが、病的なギャンブラーを指すわけで、問題が多い。

2014/04/09(水) 04:54:48| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.