島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のふにゃりら
 休日サイコー!!

ドラゴンボールZ 神と神
 TVでやってたので見た。
 鳥山明が原作を務めているそうだ。
 すごいグダグダでありそれゆえ鳥山明っぽい。
 なんというか、ジャンプの定番路線である強い奴vs強い奴のエスカレートのご本尊のドラゴンボールであり、しかもそれを嫌っていたという鳥山明(だから、戦闘ジャンキーの悟空は父として失格と描かれ、Mrサタンが人と人とのつながりで世界を救って終わる。)の、ハリウッド版見てモニョり、震災を経て、やっぱなぐり合ってる場合じゃないよね的な、肩透かし大会である。
 ネタバレを書くが。
 のんきな空間で、かつての強かったキャラがばたばたと敵に負けていく。
 ドラゴンボールらしく神龍の出番もある。話に絡めてあるが威厳は無い。
 これまでのドラゴンボールのいろいろをサクサクと否定していく感じ。ただ、こういうのが鳥山明なんだろうな。みたいな。
 腕力が解決しないし、勝もしない。でもきっちりドラゴンボールという。

 あと、エンディングでパラパラと漫画原作のページをめくっていく演出があるのだが。
 やはり当時見ていた記憶のある画があり、長い連載だけにいろいろ感慨深い。
 面白いかと言われると結構難しい線だと思うが、ドラゴンボールを完結させる内容だと思う。
 時間軸的には最期じゃないけど。

HGUC 1/144 AMX-102 ズサ (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)
 ズサ出んのか;;

SK11 ストロング万能ハサミ SST-250
 絨毯を捨てるために購入。
 丸ごと捨てると粗大ごみで500円ぐらいかかるが、切り刻めば普通ごみだ。
 だがはさみは1300円だ。
 あと2回は絨毯を刻まないと元が取れない。

2014/03/23(日) 02:10:53| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.