島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のゲンナリ
 ざっくりと幼稚園費用確認してゲンナリする。
 地域差が大きいのだが、俺の住んでるところは、市立はないし、補助金はカスみたいな額だ。
 これを公立があるところと比べると、2人分70万ぐらいの差がでる。イラっとする。
 ここの市長は育児の充実とか言って当選したんだぜ。笑うだろ。

スマホに背を向ける任天堂は間違っていない

最近の任天堂に関する世間一般の見解――逆説的とも聞こえる言い方ではある――はこうだ。ゲーム機製造事業から撤退しソフトは携帯端末向けに切り替えるか、またはゲーム機製造事業は死守しながら、マリオやその他、知名度を生かした版権で稼げるゲームやキャラクターをできるだけ早くアップストアやグーグルプレイで売るべきだ。

 世間一般が本当にそんなこと言ってんの?って話は前に、「任天堂のスマホ戦略に関して」で書いた。
 とりあえず、スマホ周辺やソシャゲ周辺がバラ色なわけでは全くないので。ね。

怪盗グルーの月泥棒 (吹替版)
 アマゾンのインスタントビデオは「セル⇔レンタル/吹き替え⇔字幕」の遷移が分かりにくい(てか別商品扱い)なのがちょっとかったるい。PSストアの方がそこは便利。
 ラインナップが、違うので結局両方を使うんだけど。

ゼロ・グラビティ 3D & 2D ブルーレイセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]
 さすがに日本版高いヨー。
 映画館でみて面白かったのだが、映画というかこれ殆どライド系のアトラクションみたいなもんだから、家でみて面白いかどうかはまた話が別だとは思う。

2014/03/07(金) 01:57:13| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.