島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
ヘトヘト日記
 座組がほいほい面倒くさい形に切り替わるし、その度にそこまでの蓄積が霧散するので面倒くさい。

 こういう時の上手い振る舞いというのは一応業界長いので知ってはいるのだ。

 高速で空手形を切りまくり、みんなにいい顔をして強引にすすめ、手形の内容を問われるタイミングになったらもう部署を移動しているから俺は知らない。みたいなスタンスで生きていく。
 これがヒケツっぽい。

 が、ソレができるほど器用なスキルは積んでないのだ。
 泥かき仕事というのはどうしても必要で

■今日のKNACK
 KNACKに昔の仕事仲間が絡んでることを教えてもらう。なんだ俺褒めちぎってたのステマかよ!
 じゃあちょっとDisると、タイトル良くないと思うよね。
 発音はナックだと思うんだけど、けなっく?とか思うし、日本のweb上でもKNACKって記述ばかりで、絵から想起されるユーザー層に英語表記はちょっとどうかと感じちゃうわ。
 世界でミリオン行ったそうで(国内の本体同梱分含む)、マークサニー鼻高々なんじゃないでしょうか。
 大変めでたいです。がんがん売れていただきたい。

■俺の感覚がバカになってるのかもしれないが
 キックスターターで1000万集まったとか、予定の倍額5000万円だとか。そういう話題を見るにつけ。
 1000万なってマッハで溶けちゃうよな。とか。
 ソシャゲで開発1億円て今となってはもう高額タイトルではなくなっちゃったよねとか。
 かなり微妙な感じ。よろしくない。

ラングスジャパン(RANGS) 室内用お砂遊び キネティックサンド 1kg

 ん。これ定価かな。買うか。


ボトムズ・オデッセイ
 ボトムズオデッセイ再販かかってるのかな。
 俺は持ってる。みんな持ってる。

完本 太陽の牙ダグラム
 今見てもダグラムのメカデザインというのは、ヒーローロボや、ヤッターマン的な意匠と、土木建築メカ系の意匠、ミリタリーの意匠と、ほんと面白い混ざり具合をしていてすごく楽しい。

なぜ人はゲームにハマるのか 開発現場から得た「ゲーム性」の本質
 うむ読みたい。
 しかしこの手の本は、一度手にとってパラパラやってからしか買いにくいんだよなー。

2014/03/06(木) 07:57:54| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.