今日のお急がし
 PS4はamazonでポチってあったのだが、雪のため配送遅れるかもという先手メールが来ている。
 特に遊びたいゲームがあるわけでもないので、気にしない。

■森喜朗の失言とか
 全文読んだら問題ないという声もあるけど、あの立場の発言としては問題大有りでしょう。
 昔から、森という政治家は、近所のおっちゃんや飲み会の席のエライ人の立場であったなら、親しみやすくトークもそれなりに軽妙で良い人に見えると思うのだけど、政治家が、政治的に正しい発言を求められるタイミングでは恐ろしくもろい印象がある。

 そういう人をそういうまま、総理に沿え今もまた名誉職にせよ重要なイスに座らせる。

 つまるところ、日本人は「エライ人のダメな振る舞いに寛容」であり、政治家が育たない。バカ殿が喜ばれる下地。
 いや、違うな、正確に言うと、「日本人はデキる人がキライ」なのだ。
 鳩山なんて大人気だったじゃないか。

 「神輿は軽いほうがいい」と思っている人が多いのだろう。
 このあたり、「狭い国土の中で、長い間しのぎを削ってきた民族としては、上はデキ過ぎないほうがいい」というのは理にかなっている。

 逆に、「国境線を常に争い合ってきた国ではリーダーの性能は国の存亡に関わる」から、強いリーダーが求められる。

 日本の場合も、歴史的な危機に陥ったタイミングでは、それなりに優秀なリーダーが現れている。

 そろそろ、戦後の世界地図の国境線を引きなおそうとしている国が台頭してきているので、優秀なリーダーが求められると思うのだが、この辺の時間的なギャップはわりとでかくて難渋するのだろう。

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
 ゲーム語るなら、触っとけ的な。
 個人的にぐっと来るソフトは無いんだけど、それでも殆どのソフトが60fpsだしさ。



2014/02/22(土) 13:09:14| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.