島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のでやっ
 積雪のため、自宅待機であった。

ゲームラボ
 思い出した。任天堂に関してゴソゴソと書きました。

HGCC 1/144 ターンエーガンダム (ターンエーガンダム)
 む。悪くない!
 悪くないがどうだろう。うーむ。
 個人的にはアレだ。ターンAガンダムはシドミードデザインの色が濃くないとあんまり良い気がしない。
 ちょっと足付近のバランスのとり方が違う気がする。気のせいかもしれぬが。

■艦これ関連
 あのゲームに関しては、過大評価され過ぎている部分と、過小評価されてる部分。明らかに見当違いな課金に関するdisと、課金に関する持ち上げがあり、もはや実態と関係ない所でいろいろとグルグル回っている。
 なので、自分はこのゲームに関して、ある箇所をベタ褒めし、ある箇所をDisりという対応になっている。
 一貫してないというより、ちぐはぐな部分の気になるところにだけ言及しているからそんな感じになっているわけだが。
 ちなみに、一番成長してるユニットでもまたLv99に届いていない程度のやりこみ。

トコノクボ
 ちょっと前にweb上のあちこちで言及されていた、イラストレーター榎本よしたかさんの自伝漫画。
 身内で苦労した話が大量に書かれており、なんかもーえらいことに。
 自分の方が年寄なわけだが、もっといい加減に成り行きだけで生きているので反省する。

限界集落(ギリギリ)温泉第一巻
 鈴木みそ氏の電子書籍売上が1千万円いったそうで。
 そもそも氏の漫画は、情報多目、適度なデフォルメ、取材、データ寄りといったパソコン雑誌系での連載経験から定着したと思われる芸風が電子書籍読者と合致していると思う。
 これだけのスキルを持つ人が、合致した市場に向けて自ら手掛けて1千万円では夢も希望もないので瞬間最大風速1億円ぐらい儲けてほしい。
 もっと多くの人間がかかわってそれぞれ食えていいレベルの高い仕事だと思うのだ。

2014/02/16(日) 11:37:25| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.