島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のばたばた
 心に愛がなければスーパーヒーローじゃないとキン肉マンは言ったが、心に余裕がないとそれ以前の問題。

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
 冒頭をプレイ。ハートの器4個。
 自分はゼルダは2Dではふしぎのぼうし、3Dでは風のタクトあたりが好きだが、これはツボにハマるだろうか。
 ソシャゲのチュートリアル100本プレイとかをやった身には、あーコンシュマのチュートリアルは不親切だなー!などと;
 まさか任天堂ゲーやってそんな感想が出るとは;;

■専門分野とそれ以外と
 オタ系ゲーム方面でアテになるが、それ以外のことだとからっきしなブログを随分前から読んでいる。
 模型に関してはとても手堅いが、そのもとになった映像作品解釈がかなりからっきしなサイトもずっと読んでる。
 政治関係サイトで中国方面がなんか妙におかしな分析のところも読んでる。
 それでいいと思う。
 人間は完璧じゃないし、専門分野以外がさっぱりなのは愛嬌でいいんじゃないかと。
 むしろ、わかってないなら書くな、的な物言いはもしかするとこれから詳しくなったり、モノになる可能性を削ぐ恐れがある。
 あと、ゲームを商売にしている身としては、ゲームに関する言説で一番読みたいのは、あんまり普段ゲームをしていない人のゲーム感想だったりする。
 なんつーか「詳しくなければ価値がない」ということは無くて、受け手側がそれをどう処理するかだと思う。

 悪意あるねつ造などでない場合に限るが。

 


2014/01/18(土) 02:10:10| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.