島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
surfacepro2 ファーストインプレ
マイクロソフト Surface Pro 2 256GB 単体モデル [Windowsタブレット・Office付き] 7NX-00001 (チタン)
 amazonじゃないけど、購入。

 4時間ぐらい触った。

・MSアカウントがそのままユーザー名になるので、漢字がユーザー名になってしまった。
 つまり漢字でフォルダを掘られてしまったのだ。
 その上ホームででかい字で本名表示。アホか。
 ファッキンMSめ。やり直し。

・自分は日本語入力中アルファベットを打つ際に、カナで入れておいてF9押して英語に変換するんだけど初期設定ではF9押すと違う機能が動作してしまう。設定できるところがあるそうだ。
 (caps+Fnらしい。どうにかなった気がする)

・標準キーボードのペラいやつは、ペラペラなのに打鍵感があって使い勝手が良い。しかしFnキーが右にしか無いのでそこは使い勝手が悪い。あとタッチパッドが摩擦感があるので具合が悪い。
 それから、カーソル上のボタンが小さいのはちょっと困る。
 ちなみにソフトウェアキーボードは俺の使い方だとお世辞にも使いよいとは言いがたい。むしろファッキン。

・SAI入れて、ワコムのタブレットドライバ突っ込んで(筆圧検知用)
 sai.exeのプロパティ→互換性タブ→「高DPI設定では画面のスケーリングを無効にする」にチェック
 で、フツーに使えるようになった。
 とはいえペンタブレットとして使いやすい角度で使うと付属キーボードは使えないんで、何らかの手を考えねばならない。

Wacom Bamboo Stylus feel CS300UK
 を使うとペン精度がイイ感じらしいのでポチクリした。

・クロームがあんまり具合良くない
 つーか、IE11以外は具合悪いんじゃないかな。
 自分のこのサイトもそうだけど、昔作られたwebとかは文字サイズ固定してるんで、このDpiではキビしい。
 つーか、twitterのページとかもキビシイ。
 twitterクライアント入れたくない人なので、面倒くさい。

現時点感想としては。
 使い込めばかなりイケそうなハード。使い込むまで面倒くさそう。つーかめんどうくせぇよ。
 個人的には、適当にwebブラウズできて、絵が描ければOKだったんだけど、それに関してはとんでもなくオーバースペックだ。
 このハードはMS気合入れてるなーという印象。
 win8+IE11もまた気合が入ってる。
 けっこうなレベルのワクワクハード。

 明日はコレで、お絵かきするところまで行ってみよう。

ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.