島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のうっほうっほ
 予算不足による人材不足。

■買い物悩み中
マイクロソフト Surface Pro 2 256GB 単体モデル [Windowsタブレット・Office付き] 7NX-00001 (チタン)
cintiq
 surfacePro2はそのスペックに全く不満は無いんだけど、お絵かき的には画面が小さい。
 cintiqは、画面サイズと描画性能は充分なのだけど、win8入りだと20万超える。フィニッシュワークはPCとつなぐだろうから、androidで充分かなと思ったら、付属のソフトが結構微妙らしい。オートデスクのお絵かきソフトとかは使った事が無いので、使い勝手を知らない。
 ぬぬぬぬ。
 たいした絵を描かないのは確定だけど、ああいうのってしょーもないものを描くにもそれなりにスペックを必要とするからなぁ;

 んで、うんうん考えてたらまぁいろいろ教えてもらったり、ダメなら俺が買い取ってやる!て人がでたりしたので、surfaceをポチクリしましたよ。
 うふふふー。自分用クリスマスプレゼント。(消費税前駆け込み需要)

■某ソシャゲで
 某ソシャゲでイベント有利ユニットはイベント中トレード不可になりまして。
 これユーザー視点では、いいことゼロで。
 運営視点だと、イベントを走りたければ課金しろシステムにしたという事で。
(課金者がダブったイベントユニをトレードで消耗品と交換する事でゲーム経済が回っていた)
 こういう、ユーザーにとってマイナスなだけの仕様って、非常に入れにくいんですよ。センシティブ。
 課金者だってダブリを売れないと思ったら、ガチャ回す量が減る可能性もある。
 よく導入したなぁと。
 ドレぐらいの温度でユーザーが受け止めているかを各種BBSだのを除いてきたんだけど、細かいストレスと積み重ねている感じ。

DVDドレでも3枚3千円
 ランボーが追加されたので、1,2,3をまとめ買いもOKだ!
 でも個人的には1と4だけ有ればいい!

トムとジェリー アカデミー・コレクション [DVD]
 あとトムとジェリーが800円台だ!
 ウチの子供がやたら好きだ。人がひどい目にあうのを喜ぶ気質だな。バイキンマンが殴られて飛んでくの大好きだもんな。子供は残酷だ。
 俺が小さい頃TVで見たトムトジェリーは3本立てで、真ん中1本はドゥルーピーとか、新型農場とか新型家とか新型車とか、違うアニメをやっていて、これも大好きだったんだけど、最近の放送はこれではないようね。
 権利関係とかいろいろあるのだろう。


2013/12/20(金) 01:47:32| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.