島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のずびどぅば
 あれこれ忙しい。

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
 120分ぐらい映像特典で、メイキングやインタビューが入っていた。
 知らなかった情報というのは特にないんだけど、コクピットセットの全景やそれが動いているところは初見だったので感心した。金かかってる。
 かなりのパートがブルーバック、グリーンバックのクロマキー合成で背景をCG作画しているのだけど、けっこうな大物がセットで作ってあり「あれ、それは実写モデル作ったんだ」という感じ。
 このあたり、セットとCGとその間をつなぐ撮影技術の上手さがハンパ無い。ロケ、セット、CG、この辺の撮影計画とかをキッチリ立てるのは本当に技だなと。米映画の積み重ね恐るべし。

 あと、オーディオコメンタリーで(俺はまだ聞いてないが)予算もらいすぎちゃって使い切れずに返したとかいうのがあったらしい。恐ろしい。
 どんな作り方してんだ。

2013/12/15(日) 03:20:09| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.