島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のふにょー
 忙しいというか、アウトプットの為にインプットしないといけなくて、ぱっと見暇そうなんだけど、あせってネタ詰め込んでる感じ。

男のお尻の描き方
 素晴らしいドニッチ。

マイクロソフト Surface Pro 2 256GB 単体モデル [Windowsタブレット・Office付き] 7NX-00001 (チタン)
 消費税UP前に買おうかどうか悩んでいる。
 使い道としては家の中で適当にブラウザを使うのと、液晶タブレットとしてラクガキをする事。
 USBついてるし、キーボードつけれるしで、自分的にはかなりポイント高めではあるのだが。
 単価高い買い物だし、アタリハズレがヨメない。ぬぬぬぬぬ。
(以前に同様の使い方をしようとかったタブとして使えるノートPCは、精度の問題でちょっとラクガキに向かなかった)
 Office抜いて安くして欲しいナリ。

東京新聞で安彦良和インタビュー連載。「富野監督は”便利屋”だった。だからガンダムは成功した」

富野さんは全然偉くなくて・・・(コンテ描き、仕事が速くて重宝だった)・・・気の置けない相手で、回りも「面白いじゃない」「これいいね」「じゃあいっそこうしたら」って言える訳です。それは僕も言ったし、設定をこしらえた奴なんかもああしろよ、こうしろよ、って言った。
それを受け入れて、彼のベストコンディションが物語を変化させていく・・・


 最近の自分の裏テーマとして「自分以外の人の才能にスポットライトを当てる」というのがある。
 自分のやりたい事でゴリゴリやるより人の才能が発揮できる用に舵を切れないか。見たいな事を考えてる。
 かつての富野監督の周りは、才能のある人間で溢れていたし、今となっても才能の匂いを嗅ぎつけてくるのがとても上手いと聞く。いや知らないけど。
 自分だけで何かをやっても自分の限界を超えることは出来ないので、いろんな人にイロイロとスポットが当たるタイミングを用意したいと思う。俺自身の権限で出来る範疇のことでしかないんだけども。

ポスターに隠された意味、いま明かされる宮崎駿・高畑勲伝説【ほぼ全文書き起こし】
 見に行く予定なのであんまり情報入れてなかったのだが、面白げ。

2013/11/29(金) 03:04:34| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.