島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のヨレヨレ
 疲れる。

■フラットデザインがキライすぎる
「ボタンがボタンかどうかわからない」
 というのはインターフェイスデザインとして致命的ではないか。
 せめてカーソルホバーで変化してボタンデスヨを主張できるPCならばともかく、スマホでフラットデザインは100害あって一利しかない気がする。(一利はなんかカッコイイよこれという主張)
 駅の券売機はもともとタッチバネルに四角形でくくられた値段部分を押すフラットデザインだったが、これをボタンの図柄にしたところ、お年寄りにも伝わったという。
 現実にあるものを模す事で、一見でルールを把握させる事ができる。
 それをわざわざ逆行させやがって。
 仕事で関わる案件でフラットデザインとかなー。嫌過ぎる。なんかいい手はないものか。

■体調不良でグズグズなので。
 マッハで寝る。

2013/11/11(月) 22:36:27| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.