島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のぐったり
 家族4人で風邪を回しあって、最後にタッチダウンを決められたのが俺という面倒な状況。
 本日はなんとか休んで明日以降通常稼動としたい。

■子供を見ていて思うこと
 大人と言うのは、抑圧された子供だと思うので。
 彼らは自由奔放であり、感情の上下がとても激しい(最大限喜ぶし、最大限悲しむ。チョコ1コとかで)。
 この触れ幅が減ると、大人っぽい振る舞いとなるのだろう。
 しかしだ。
 大人っぽい大人というのはたいして魅力的には見えない。
 嬉しい事は素直に表に出すと言うのは、これは大人でも魅力的なので。多少オーバーでも出したほうがいいんだろう。
 ※(ただしイケメンに限る)とかそういう話でもなく、俺の知っている人物やおっさんでも、オーバーにニコニコする人はジジィたらしが超上手い。処世術として後天的に身に着けた能力だろうが、繰り返す事で技にまで熟成されているんだろう。
 不機嫌な態度を表に出すというのも子供と同じく相手をコントロールするスキルだが、大人になってもコレを使うってのは成熟度合いが足りない気がする。
 ぶっちゃけ怒っている人の言う事を素直に聞く奴なんてそうはいない。子供でも適当にその場を取り繕うだけだ。

 あとなんだ。片付けなさいとかそういうの。
 最初のうちにとにかく付き合ってちゃんと片付けるとかそういうのが習慣化するまではアテにならない。
 習慣化したあとならほっといても平気。
 でも時々チェックしないと、予想もつかないような意味不明なショートカットしている。

 こんなの大人と変わらない。ちっさい大人だ。抑圧されて無い大人。感情がそのまま出る大人。

 いろいろと、子供見ていて学ぶ事も多い。 


2013/11/10(日) 21:38:22| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.