島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
予想外にアレ
 美味しんぼファンサイト的な文章を書こうと思ったら、福島ネタが酷かったので中止するなど。

■楽しく仕事ちう
 ゲームの開発は全体のうち何%かぐらい凄く楽しい部分がある。
 それ以外は大抵が面倒臭い事ばかりだが。
 そんなわけで久しぶりの楽しい何%かをやっているので「楽しい用脳」が仕事側で消費されてしまい、blog側があんまり楽しいネタが無い。
 人間の脳ってのも不便に出来てるなと(俺だけか)。

【AsMama】育児も仕事も自分も大事!子育て支援・親支援つながる支えるコミュニティ
へぇ。
ウチは核家族で、実家が新幹線なり飛行機コースなので、24時間子供を監視下に置かねばならず、ほぼ自分の時間が無いというストレスにさらされがちなので。
 こういうサービスが実際の所どれぐらい使えるかは知らないんだけども。
 目の付けどころとしてはアリよね。
 ベビーシッター仲介とかどっかでやってねーかなと思っていた。

格闘ゲームの問題点
 最近格闘ゲームを始めた人がこう思うのは理解できる。
 なぜ格闘ゲームの導入が不親切で、ソシャゲのチュートリアルがウザイ程親切かと言えば、前者はもうお金を受け取っていて、後者はまだ受け取っていないからだ。
 パッケージゲームから、ネットゲームへの移行でもっとも変わったのはゲームの導入部なんじゃないのか(離脱率がダイレクトに解る上に、利益に直結するので手を入れまくる。良し悪しはさておき。


■この文章は
昨日書いてupるの忘れた。

2013/11/07(木) 22:40:33| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.