島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
子供が寝たので今ガチャンスだがどうしたものか日記
 子供が素直に早い時間に寝たのでさてどうすべか。

・書きかけていたunityのプログラムを弄る
 ⇒しょうじきもう自分で何かいていたか覚えてない

・書きかけでまとまっていないテキストを書く。
 ⇒正直半年寝かせてまとまらなかったのでまとまらない気がする

・運動する
 ⇒したくねぇ。けどこれはしないと。

・仕事する
 ⇒家ではしたくねぇ。

・ソシャゲする
 ⇒こうやって時間を分断してデカい事が出来なくなるんだな。

■サンダーボルトキット化するんだ


漫画は2巻分までしか読んだ事がないが、TVCMもやってたし、もともとゴールとしてこの辺まで、もしくはOVAとかネット放送でちょっとした動画あたりまで、とかが設定されてるプロジェクトなのかもね。

となりのオッサン

トトロは4歳のメイに対しては無表情でそっけないのだが、小学4年生のサツキ(同級生の男子も一目惚れするほどの美少女)に対しては、顔を赤らめて照れたりする。そういったトトロがサツキを「女の子」として扱っている描写があって、それがすごいヤダ!

 あははは。
 わりとそういう演出あるよね。
 個人的にあのサツキの大人受けする振る舞いの過剰さと、それを「ああいう子だから甘えさせて上げなきゃ」的な大人の態度は、なかなかにギリギリの線だなと思った。
 でもあの子は「振舞い方を上手く覚えて」風立ちぬのヒロインみたいに受動的な振りして場をコントロールできる毒婦になるんだろう。

2013/10/27(日) 00:49:18| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.