島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
ぐったりでろでろ
 疲れがたまっていて、意識を失うように寝てしまうのでここんところ日記が日記になっていない。

ゲームメカニクス おもしろくするためのゲームデザイン (ゲームデベロッパー)
 移動中とかに読み進めているが、そりゃこっちも一応本職なので、はいはいその事をその言い回しで説明するのね。的な穿った見方になっていてあんまりよろしくない。
 自分が普段からtweetしたりblogに書いてるようなことが体系的に書かれているというかなんというか。
 でもこういうちゃんとした本はあんまないので。

■特撮の醍醐味
 2cか何かのまとめで「CGも特撮なんだから、特撮特別視すんな。」「思い出で美化すんな」とかアホな事を書いてるのを見たが。この場合の特撮とCGは違うだろう。本物の炎と本物の爆発は臨場感がチガウ。トランスフォーマーの映画で、カースタントと爆発と米軍が本物な理由を考えるべき。
 別に俺は、怪獣がキグルミじゃなくてCGだからダメだとかは思わない。
 思わないんだが、爆発や炎がCGだとテンションが上がりきらない。これは見た目で区別がつくからであって、CGでも見分けつかないぐらいになれば別に文句は無い。
 古くは、密林を焼いた地獄の黙示録とか、寺を焼いた戦国自衛隊とか、古タイヤ燃やしまくったガメラ3とか、生の炎というのは心に訴えかける。
 同じように生の破壊というのもクる。
 石膏を墨汁で溶いて作った瓦を並べて作った日本家屋を火薬で壊す様をハイスピード撮影してスローで視るというのは、やはり生ものが壊れる快感だ。
 もちろん、本物の破壊には及ばぬけどね。本物が使えるならそれでいい。

 CGはCGでCGでしか出来ない表現がいくらでもあるし、その手間のかかり方は良く知ってるのでCGだからダメという気はさらさら無い。
 安易に一緒にすんなとは思う。適材適所。

最も効果的なパチンコ業界の潰し方とは? 日本の賭博(ギャンブル)基礎知識編:2客に身分証を提示してもらって、この台帳に客

の名前・連絡先・取り引きした品物などを書き込まないといけない。
(中略)
ただ、絶対に総額一万円を超える取り引きは全て記録・保管しておかないといけない。これは古物商の "義務" です


 へぇ

ROBOT魂 [SIDE AB] ビランビー
 これはいいビランビー。

2013/10/25(金) 08:15:14| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.