島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のよれよれぐっすん
 子供の運動会だったので地獄を見た。

■日本には新しいロールモデルが必要
 すごい昔にも、そういったことを書いたことがある。
 幼稚園の運動会を見ていて、まぁそこには子供がいるんだが。実際は少子化がきわまっている。
 子供と言うのは未来の希望であり、少子化というのは希望が少ないということだ。
 あとぶっちゃけ未来の税源な。

 子を生み育てる事の難度が上がりすぎてしまった。

 少なくとも現在の若者の平均的な収入で十分に子供を2人以上育てられるようなロールモデルがないと、日本は普通に日本人の国ではなくなってしまう。
 自分が死んだ後の事などどうでもいいと考えてしまうか、自分の子孫のために生きやすい道を残してやれないかと考えるかは、それぞれだけども。

 国家として対策を取らないのは、いかにもおかしい。
 老齢化した民主主義は老人を生かす為に未来を切り売りしてしまう。

 以前にも増して、子供世代の人たちに触れるようになって、未来を厳しく感じることが増えた。

ポケットモンスター X
 ポケモンは一番初期のやつを勉強用にクリアしていて、それ以後はやってなかったのだけど。
 なんかこうかなり丁寧なゲームだった印象があるが、最新作ではワリと説明すっ飛ばしてるよね?
 ポケモン知識無い俺には意外とキビしいんですが。

2013/10/13(日) 03:38:05| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.