島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のモッサリ
 体調不良続く。歳食うと休んでても直らないので困る。

新潟県産 大豆 100%使用 発酵食品 テンペ
 うちの食卓に上った納豆、パキっとタレとろ豆が、納豆のタレがうわ蓋に内蔵されていて、コンビニフードのマスタード&ケチャップの要領で手を汚さずタレをかけれる(しかしカラシはない)というのに関心していて、(ついでにヤマサのしょうゆのパッケージにも関心していて)そういえばなんか、インドの大豆加工料理で、納豆固めたみたいなのあったような。
 とtwitterでつぶやいたところインドじゃなくてインドネシアでかつ「テンペ」である事を教えてもらった。
 一時期健康食品として流行させようとしていたのか、割と見かけたのでちょくちょく食べていた。

 その時は、サラダにいれて!とか、生でそのまま!とか書いてあったので、わりと生食してたんだけど、wikipediaみたら、「通常は生食はしない。」て書いてあんの。
 長い回想であった。

刑事罰適用1年 売り上げ回復せず

ネット上に違法に投稿された音楽や映画などをダウンロードした人に対する刑事罰の適用が始まって来月1日で1年になります。
ファイル交換ソフトの利用者が減少するなど一定の効果が見られる一方で、CDや音楽配信の売り上げの回復には十分につながっていないことが分かりました。

 こんなのはもともと想定どおりで。
 刑事罰化を要請した人たちもそれで回復するなんて信じていたわけじゃないでしょう。
 権利を持ってる人間は、いぎたなくともゴネなきゃならぬ。
 なぜならその権利を売って商売してるんだから、そこでゴネないと買ってくれた人(エンドユーザーじゃなくて、中間ね)に申し訳が立たない。
 そりゃまぁゴネるさ。そういう仕事だもん。
 エンドユーザーとしてはゲンナリするしかないけどね。

『カオスだもんね!』腕に付けると“ウドの苦いコーヒー”が飲みたくなるボトムズウォッチ
 こういうの見ると、時計はメカなのでやはり男の子文化の延長だなぁと。いいなぁ。
 件のスコープドッグ時計はさておき、メカメカしい時計は、心騒ぐ。

2013/09/30(月) 00:04:41| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.