島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
ランボー怒りのリジェクト
 暑い。

■ローカーボダイエット
 ちょっと糖尿病関係でいろいろ調べた。
 血液調べたところ問題なかったんだけど、いろいろリスクはあるので手を打っておきたいところ。

 んで。
 そもそもローカーボダイエット(低炭水化物ダイエット)というのは、アトキンスダイエット(ロバート・アトキンス博士)のことで、炭水化物の摂取量を減らして、その結果脂肪を直接エネルギー消費するようにして痩せようというダイエット。
 砂糖、白米、小麦、芋。この辺の摂取が基本禁止。そのかわらり、肉、野菜、油は、あまりカロリーを意識せず食っていい(腹八分目推奨)というもの。
 理屈は、解るが、一部トンデモ的な言説を含むように見える。なんだよ有精卵がいいって。
 ただ、BMI30超えるような肥満なら効果あるという実証データもあるし、実際効果あるだろう。炭水化物とらなきゃ脂肪つきにくいの当たり前だし。
 明らかに体に悪いと思うが、デブったままのほうがもっと体に悪いという状況下ならありだと思う。
 だがしかし。
 日本では、このアトキンス博士のロジックが入ってくる前に、「低炭水化物質ダイエットが流行ってるって?いそいで模倣品だ!」と作られた、あやしいローカーボダイエット関係の本や言説が大量にある。

 いまでもググると、栄養士でも博士でもない人の言説があちこちにあり、正直非常に危なっかしい。
 いろいろ調べるとどうも、一人の日本人に行き着いてこの人が嘘情報の本を大量に出している。ヤレヤレである。
 もっとも俺自身キッチリ調べたわけじゃないからアレだ。
 すくなくとも何かを信じるときは、裏取ってからじゃねーと危なっかしい世の中だ。

 いちおうアトキンスの本は前に読んだことがある。(アトキンス式 低炭水化物ダイエット
 とは家この人心臓疾患おこしてたし、死んだときの体重は100超えてたというし。

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
 すでに値段が下がっており、amazonレビューも凄い勢いで1がつけられており、期待値高いと裏返るなーという当たり前の感想を抱く。
 おれ自身はジョジョやってるとPS3が熱暴走するので涼しくなるまで放置予定。

米が軍事行動を断念すれば、シリアは再び化学兵器を使用=英首相
 イギリスはほんと、自分では何もしねぇ。

神戸牛コロッケ予約で7年半待ち
 すげぇ。

[Unity][Unity3d]Asset StoreにスキンシェーダのAssetが公開。このクオリティがUnityで実装可能にAdd Star
 すげぇいい質感!


2013/09/05(木) 01:49:17| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.