島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のほげほげ
 APPストアでどれぐらいのランキングにいるかで、なんとなく稼ぎが解るという嫌な能力。
(あの辺で商売したことのある人はみなその能力を持つ)

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]
 原作は好きで、映画も結構好きなんだけど、DVDを手元において何度も見るかというとちょっと微妙。
 1000円なので映画見逃した人にはアリかも知れぬ。

1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199)
 自分はヤマトの直撃は受けていないので(ガンダムの直撃を受けていて、模型屋にいくとヤマトの100円戦艦がいっぱいあったという接触)それほど思い入れは無いのだけど。(999やハーロック、千年女王など、あの時代は松本零士まみれなので、接触が無いわけではない)
 ヤマトのデザインはぬえによるものが大きく、菊紋を嫌った松本に対して、宮武が提案した「じゃあ菊紋形に引っ込めればどうか」が波動砲となったなど、面白エピソードもいっぱいだ。
 実際の戦艦 大和と比べると、ああなるほど、ココをこうアレンジしてアニメとしてマが持つようにしたのかとか、ココをこうイジってSFっぽくしたのかとか。
 なんか、そのデザインの完成度の高さにはほんと驚く。
 大元は1974年だというのに。(旧宇宙戦艦ヤマト
 優れたデザインだなと思う。
 艦内服パイロットスーツのエロさも、もともとの松本Verからして当時の頂点のエロさだったわけで。(リンク先は新ヤマトのもの)

2013/09/02(月) 01:48:56| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.