島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のゆるゆる
 疲れる。


■ずいぶん前に書いた長文が
 4gamer用に書いた長文がずっとテキストフォルダに眠っており、なんでかというとこんなの誰が面白いんだ?という内容なので。どう加工すりゃいいのか、わからず放置中といった感じ。
 非常に困る。
 書いた文章はどっかに公開しないと、脳内に引っかかり続けて普段の処理のジャマになる。

ちび丸艦隊シリーズ No.1 大和
 こんなのもあるのか。

タイトーメモリーズ
 どれかにルナークが、どれかにスペースガンが入っているはずなので、タイトル一覧を作ってほしい。
 というか公式サイトにもないんだぜ。
 しかし、PS3を初期型から後期型に買い換えたのでPS2をわざわざ差し込まないと遊べないのが面倒。

実写パトレイバー
 やはりこの肩、腕のデザインは装飾過多でそのデザインに意味があるように見えないので、ちょっと残念。
 個人の好みの問題だけども。
 自分は1/1の現代ロボを作るなら、既製品のボルトやナットがそのまま使ってあるとか、まさに1/1のプレスで作った感じをだすとか、FRPならFRPらしくペラくするとか、そういう「実物ですよ」という記号で作ってほしいという思いがある。
 メカデザインで引かれた線にはそれぞれ意味があってほしい。
 なんとなくこの面がさびしいから線引きましたとか。なんとなくマが持たないので穴あけましたとか。
 そういうのじゃなくて、こういう用途で使ってるから、こういうデザインなの。という説得力がほしいのだ。
 ほんとオッサンのオタはやかましいね。

2013/08/06(火) 00:04:02| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.