島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のグネグネ
 モチベーションは下がろうが上がろうが、仕事はマシーンのようにこなす。
 そういうテンションでやっているので、俺にモチベーションは関係ないが。
 周りがモチベーション下がると相対的に俺の仕事が嵩増しされるので、俺のモチベーションにも響く。

ドラゴンズクラウン
 1週目クリアした。あと2週で正しくエンディングなんだろうか。RPG要素が自分にはキツイ。
 結構いい売れかたしているようで、ほんと良かった。
 時代はベルトスクロールアクションだ。

■とあるソシャゲのガチャが1回5000円
 一瞬、これ大丈夫なのか?と記憶にのこる景表法まわりの危ない橋チェックリストと照らしてみたけど、くじ引きのオマケの価値が本体を上回りすぎたりとかはダメだけど、別にこのくじ引きは本体だから、セーフだなぁ。
 おっそろしい。
 ちなみに必ずレア(7段階中5以上)が出て、お一人様3回までです。
 自分は今も、勉強用にソシャゲを数本ずっと定点的に観測してるんだけど、これはエグイと思った。
 他、別のソシャゲでは、重大発表!とかいって「開発追いつかないのでおいつくまでイベントとめます」という凄いのもあって、最近いろんな意味でホットね。

■問題発言とか
 ワキの甘い発言だと思うが、政治家は何を言ったかより、何をやったかで評価されてほしいものだと思う。
 間違って伝わる可能性のある言葉を使うのが良くないというならば、切り出して間違って伝えようとするのはさらに問題がある。
 政治家は国益を満たせば、アイスクリーム食おうが、酒でヘベレケになろうが、お花畑にたたずもうが、何だっていい。
 伝える伝えないを握るマスメディアのやりたい放題になってしまう。
 ほんの数年前、喧騒の中で中韓の傀儡政権なんじゃないのコレ?という政権が誕生してしまったという経験がある。落ち着いてほしいというのは本当にそうだ。
 まーどうせ、今の政権は消費税の地雷踏み抜いて終わりそうなんだけど。
 そこに難色示してる人の発言力が減るのもいろいろと。

100枚チケット売れ 出演者にノルマも
 演劇て、この規模でもまだこんなことやってんの?

■体調不良がハンパないので
 軽い検査では原因がでず、精密検査うけねばなという状況。
 俺の中で疑っている病気がイロイロあるんだが、まぁ症状だけつたえると病院としては外科につれてくよな。みたいな。
 この場合、素人判断を伝えるべきか、おとなしくしたがって遠回りすべきか。難儀な話。
 まぁ伝えたんだけど遠回りしてる状況なんだけどさ。
 所詮素人判断なのでなおさら。

2013/08/05(月) 00:49:00| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.